「ダビド・ルイスは終わった」 チェルシーで構想外のDFにサポーターの怒りは爆発[映像アリ]

チェルシーで構想外になっているD・ルイス photo/Getty Images

FA杯での軽率な守備に不満

昨季プレミアリーグを制覇した際には最終ラインの中央からチームを支える好パフォーマンスを見せていたのだが、チェルシーDFダビド・ルイスはすっかり居場所を失ってしまったようだ。

今季は若いアンドレアス・クリステンセンの出番が増えており、ダビド・ルイスは指揮官アントニオ・コンテの構想外だ。そのダビド・ルイスには17日のFA杯3回戦、ノリッジ・シティ戦でスタメン出場のチャンスが巡ってきたのだが、サポーターの怒りを買ってしまった。ノリッジは後半ロスタイムにジャマール・ルイスがヘディングゴールを決めて同点に追いついたが、この時マークについていたのはダビド・ルイスだ。しかしクロスが上がる瞬間にジャマール・ルイスをあっさり見失っており、相手にフリーでシュートを打たせてしまった。英『METRO』によると、このプレイからサポーターはSNSでダビド・ルイスを売却しろと怒りの声を挙げている。

「これがダビド・ルイスがスタメンに入れない理由だ」

「ダビド・ルイスは終わった」

「ダビド・ルイスを売却し、クルト・ズマを戻せ。そして新たなストライカーを獲得だ」

試合にはPK戦で勝利したものの、軽率な守備から延長戦までこなすことになってしまった。しかも相手は格下のノリッジ・シティで、サポーターもダビド・ルイスの守備に我慢ならなかったようだ。




参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ