若い才能の宝庫・ブンデスにミラン大注目! ”NEWエジル”などをチェックにミラベッリSDがドイツへ

ミランが注目する才能の1人ザカリア photo/Getty Images

ミランを救うのは誰だ

今冬は積極的な補強に動く考えはないようだが、ミランは若い才能の宝庫でもあるブンデスリーガのタレントを欠かさずチェックしている。ブンデスリーガ後半戦再開に合わせてスカウトに動いたのがミランのマッシミリアーノ・ミラベッリSDだ。

伊『Calciomercato』は、ミラベッリSDが今節の数試合を視察し、獲得候補に挙がる若手選手をチェックすると報じた。まず注目したのが12日に行われたレヴァークーゼンとバイエルンの一戦で、ここではレヴァークーゼンFWユリアン・ブラントをチェックしたようだ。レヴァークーゼンといえば、ミランは昨夏にもMFハカン・チャルハノールを獲得している。ドイツ代表にも選出されているブラントも有望株として注目しているようだ。

さらに14日に行われるケルンとボルシアMGの一戦だ。ここではケルンの20歳MFサリフ・エズジャン、ボルシアMGの21歳MFデニス・ザカリア、チェルシー復帰説もあるエデン・アザールの弟トルガン・アザールをチェックするという。
エズジャン、ザカリアは若い選手で、エズジャンはNEWエジルとも言われるほど才能を評価されている逸材だ。ザカリアもスイス代表に選出されている注目の若手で、ミランをリフレッシュさせる人材として獲得リストに入っているようだ。

残念ながらミランの昨夏の補強は失敗に終わったとの印象が強い。ネームバリューはあったのだが、それが順位に反映されていない。今後の補強はチャンピオンズリーグ出場権獲得の目標に繋がるものにしたいところだが、ブンデスリーガのタレントがミランを救ってくれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ