「彼らのカウンターは非常に危険だ」 ヤヤ・トゥレが警戒するマンUの”超速カウンター”

マンUのスピードは脅威 photo/Getty Images

ポゼッションVS高速カウンターとなるか

ジョゼップ・グアルディオラとジョゼ・モウリーニョのチームが対戦した時、ポゼッションVSカウンターアタックのような構図となることが多かった。10日に行われるマンチェスター・ダービーでも同様の展開になると考えることもでき、ポゼッション率ではマンチェスター・シティの方が上回ることになるかもしれない。

英『METRO』によると、マンCのMFヤヤ・トゥレはマンチェスター・ユナイテッドのカウンターアタックを脅威に感じており、しっかりと準備しておかなければならないと語っている。

「彼らのカウンターアタックは非常に危険で、僕たちはしっかり準備しないといけない。僕たちは負けたくないんだ。今の勝ち点差をキープしないといけない。今季のユナイテッドを見ていると、彼らはビッグクラブと対戦した際に対戦相手がミスをするのを待っていて、カウンターを仕掛けている。ルカク、イブラヒモビッチ、リンガードは良いプレイをしていると思うし、ラッシュフォードとマルシャルは本当に速い」

マンUは前節アーセナルを3-1で撃破しているが、あの時もリンガードやルカクを軸にスピード溢れるカウンターを何度も仕掛けていた。マンCが攻撃時に何かミスをしてしまうと、モウリーニョのチームはそれを見逃さずにカウンターへと繋げてくるだろう。まさに一瞬の気の緩みも許されないゲームとなりそうだが、今回のダービーを制するのはどちらになるのか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ