スクデット獲得に燃えるナポリ“不動の右SB”「ナポリは約30年もの間待ち続けてきた」

ナポリで不動の右SBヒサイ photo/Getty Images

マラドーナ氏らが最後に成し遂げた1989-90以来のセリエA制覇へ

ナポリに所属するアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイが、スクデット獲得への思いなどを明かした。

2015年夏に恩師であるマウリツィオ・サッリ監督とともに、エンポリからナポリへ移籍したヒサイ。加入初年度から公式戦43試合に出場し、チームの主力として活躍した。昨季も45試合、今季もここまで15試合に出場しており、ナポリにとって欠かせない「不動の右SB」となっている。

そんなヒサイがインタビューに応じ、「ナポリはスクデットを獲得するために、約30年もの間待ち続けてきた。実際、多くのファンがそれを期待しているし、今季はスクデットを獲得するための正しいシーズンだと思うよ」とコメント。伊『Repubblica』など、複数の伊メディアが伝えている。
そして、長期離脱を余儀なくされた左SBファウジ・グラムについて「グラムは僕らにとって非常に大切な選手だ。ただ、彼の他にもチームを導ける選手がいる。僕らはまだまだ上手くやれると、僕は確信しているよ」と述べつつ「僕が左SBに変更する可能性かい? 長い間、そのポジション(右SB)でプレイしてきたから、決して簡単なことではないだろう。しかし、もし監督がそれを要求した場合、僕は持っているもの全てを与える準備はできているよ」と話した。

セリエA第12節を終えた時点で開幕戦からの無敗をキープし、10勝2分の勝ち点「32」で首位に立っているナポリ。はたして、今季こそ悲願のスクデットを獲得することができるのか。クラブの英雄であるディエゴ・マラドーナ氏、元ブラジル代表FWカレカ氏、元イタリア代表DFチーロ・フェラーラ氏らが最後に成し遂げた1989-90以来のセリエA制覇を目指す。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ