イタリア、逆転でW杯出場なるか!? 7万人以上のサン・シーロで不敗神話継続へ

逆転でW杯出場を目指すイタリア代表 photo/Getty Images

W杯本大会出場が決まる運命の一戦

13日にロシアW杯・欧州予選プレイオフの2ndレグが行われ、イタリア代表がスウェーデン代表をホームのサン・シーロへ迎え入れる。W杯本大会出場が決まる運命の一戦を観戦するために、多くのイタリア代表サポーターがスタジアムへ足を運ぶ。

グループAでオランダ代表を退けているスウェーデン代表を相手に、10日にアウェイで行われた1stレグを0-1で落としたイタリア代表。1958年に開催されたスウェーデン大会以来、60年ぶりに予選敗退のピンチに立たされている。しかし、過去にサン・シーロで行われた代表戦で、イタリア代表は22勝4分(76ゴール22失点)と一度も負けていないという。伊『Gazzetta dello Sport』などによると、この一戦もイタリア代表の勝利を信じて、チケットはほぼ完売。約7万3000人のサポーターがスタジアムを埋め尽くすことが予想される。一方、スウェーデン代表側は販売されたチケットのうち1800枚が予約されているようだ。

イタリア代表は、逆転W杯出場へ向けてエールを送るサポーターの期待に応えることができるのか。また、サン・シーロでの不敗神話を継続することができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ