“シャビの後継者”のバルサ復帰はあり得るか? 「いつだってバルセロナはホームであり続ける」

バイエルンのチアゴ photo/Getty Images

バイエルンで満足と強調しつつもバルセロナ愛語る

バルセロナはシャビ・エルナンデスの後継者を確保できなかったが、その候補の1人とも言われていたのがバイエルンに所属するMFチアゴ・アルカンタラだ。チアゴはバルセロナの下部組織出身選手だが、出番が少なく2013年に移籍を選択。バイエルンではチームに欠かせない司令塔となっている。

そのチアゴは将来バルセロナに復帰する可能性も捨てていないようだ。スペイン『Catalunya Radio』によると、チアゴは将来何が起こるか分からないと語り、バイエルンで満足しながらも復帰する可能性も0ではないことを明らかにしている。

「バルセロナはいつだって僕のホームであり続ける。クラブだけじゃなく、街も愛しているからね。復帰するかは誰にも分からないし、バイエルンで満足している。だけどフットボールの世界では多くの変化があり、何でも起こり得る。僕はバイエルンと契約を延長したから、もっとここに残るけどね」

チアゴは2021年までクラブとの契約を延長しているが、バルセロナに戻ってくることはないのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ