岡崎、バーディ、マフレズもいる レスター若手MF「多くのチームにとって脅威になるよ」

チャンスを活かすグレイ photo/Getty Images

攻撃力に自信

成績不振を理由にクレイグ・シェイクスピアを解任したレスター・シティは、クロード・ピュエルが新指揮官となった。指揮官によって好みは変わるため選手の起用法も異なってくるが、特徴的なのは若手アタッカーのデマライ・グレイの出場機会が増えていることだ。

グレイは今季先発出場の機会が限られていたが、ピュエルは前節のエヴァートン戦、今節のストーク・シティ戦と連続で先発起用。グレイもその期待に応え、エヴァートン戦では得点を記録している。

左にグレイ、右にリヤド・マフレズ、前線には岡崎慎司とジェイミー・バーディ、そして控えには新加入のケレチ・イヘアナチョと、こう見るとレスターの攻撃陣はかなり豪華だ。地元紙『Leicester Mercury』によると、グレイもチームの攻撃力に自信を持っているようで、対戦相手の脅威になれるはずと手応えを口にしている。

「バーディは最終ラインの裏に走ることができて、誰でも彼とのマッチアップには苦戦する。シンジとリヤドもクリエイティブでなければいけないけど、僕たちはストーク相手にそれをやったと思う。リヤドはゴールを決めたし、シンジだってゴールに近づいた。これを僕たちが継続すれば多くのチームにとって脅威になるよ」

レスターはあくまで下位・中堅クラブといった立場だが、攻撃陣は豪華なものだ。サイドに縦への推進力を加えているグレイも注目の選手で、レスターはピュエルの下で得点を奪える攻撃的チームへと変化しようとしている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ