ラニエリがフランスで”レスター物語”の続き ナントが8戦無敗で予想外の3位に

名将としての評価高めたラニエリ photo/Getty Images

サポーターが期待するのも仕方なし

レスター・シティで奇跡を起こしたクラウディオ・ラニエリが、今度はフランスの地でちょっとしたサプライズを起こしている。

ラニエリは6月からリーグ・アンのナントの指揮官に就任しており、このチームは昨季7位でフィニッシュしている。クラブの目標はヨーロッパリーグ出場権の獲得だろうが、ラニエリはここまで見事な仕事ぶりでその期待を叶えようとしている。

開幕10試合を消化した時点でナントは勝ち点20を稼いで3位につけており、2位モナコとは勝ち点差が2しか離れていない。もちろんまだ序盤戦なので勢いが持続するかは分からないが、伊『Calciomercato』はラニエリが再びフランスの地でミラクルを起こしていると注目している。
成績はここまで9得点7失点と何とも地味だが、すでに4試合も1-0で勝利するなど手堅く勝ち点を稼いでいる。開幕戦のリール、第2節のマルセイユ戦で黒星を喫して以降は無敗を継続しており、ナントのサポーターがレスターと同じような奇跡を期待しても不思議はない。

ラニエリの奇跡はフランスの地でも起こるのか。パリ・サンジェルマンとモナコを追いかける1番手にナントが立っている光景は実に興味深いものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ