ラニエリがフランスで”レスター物語”の続き ナントが8戦無敗で予想外の3位に

名将としての評価高めたラニエリ photo/Getty Images

サポーターが期待するのも仕方なし

レスター・シティで奇跡を起こしたクラウディオ・ラニエリが、今度はフランスの地でちょっとしたサプライズを起こしている。

ラニエリは6月からリーグ・アンのナントの指揮官に就任しており、このチームは昨季7位でフィニッシュしている。クラブの目標はヨーロッパリーグ出場権の獲得だろうが、ラニエリはここまで見事な仕事ぶりでその期待を叶えようとしている。

開幕10試合を消化した時点でナントは勝ち点20を稼いで3位につけており、2位モナコとは勝ち点差が2しか離れていない。もちろんまだ序盤戦なので勢いが持続するかは分からないが、伊『Calciomercato』はラニエリが再びフランスの地でミラクルを起こしていると注目している。

成績はここまで9得点7失点と何とも地味だが、すでに4試合も1-0で勝利するなど手堅く勝ち点を稼いでいる。開幕戦のリール、第2節のマルセイユ戦で黒星を喫して以降は無敗を継続しており、ナントのサポーターがレスターと同じような奇跡を期待しても不思議はない。

ラニエリの奇跡はフランスの地でも起こるのか。パリ・サンジェルマンとモナコを追いかける1番手にナントが立っている光景は実に興味深いものだ。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ