オバメヤンより”速い”!? インドネシアのスピードスターに世界が驚愕「地球最速のフットボーラー」[映像アリ]

スピードスターとして知られるオバメヤン photo/Getty Images

信じられないそのスピード

リヴァプールのサディオ・マネ、モハメド・サラー、アーセナルのエクトル・ベジェリン、テオ・ウォルコット、ドルトムントのピエール・エメリク・オバメヤン、好調時ならレアル・マドリードのガレス・ベイルなど、彼らはサッカー界を代表するスピードスターだ。しかし、インドネシアのボルネオFCに所属する1人の選手のスピードに世界が衝撃を受けている。

23日に行われたボルネオFCとミトラ・クカール戦で衝撃的なスピードを披露したのは、ボルネオFCのテレンス・プヒリだ。同選手は相手のシュートが味方に当たって跳ね返ったボールに素早く反応し、恐るべきスピードで相手DFを突破。そのままGKまでかわして無人のゴールに流し込んでいる。

スペイン『as』は動画とともにこのゴールを紹介しており、「彼は地球最速のフットボーラーなのでは?」と驚いている。確かに圧倒的なスピード、トップスピードに乗るまでの早さはオバメヤンやサラーをも上回るものがあるかもしれない。スピードは大きな武器と言われるが、圧巻のプレイを披露したプヒリはサッカー界最速の選手で間違いないのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ