オバメヤンより”速い”!? インドネシアのスピードスターに世界が驚愕「地球最速のフットボーラー」[映像アリ]

スピードスターとして知られるオバメヤン photo/Getty Images

信じられないそのスピード

リヴァプールのサディオ・マネ、モハメド・サラー、アーセナルのエクトル・ベジェリン、テオ・ウォルコット、ドルトムントのピエール・エメリク・オバメヤン、好調時ならレアル・マドリードのガレス・ベイルなど、彼らはサッカー界を代表するスピードスターだ。しかし、インドネシアのボルネオFCに所属する1人の選手のスピードに世界が衝撃を受けている。

23日に行われたボルネオFCとミトラ・クカール戦で衝撃的なスピードを披露したのは、ボルネオFCのテレンス・プヒリだ。同選手は相手のシュートが味方に当たって跳ね返ったボールに素早く反応し、恐るべきスピードで相手DFを突破。そのままGKまでかわして無人のゴールに流し込んでいる。

スペイン『as』は動画とともにこのゴールを紹介しており、「彼は地球最速のフットボーラーなのでは?」と驚いている。確かに圧倒的なスピード、トップスピードに乗るまでの早さはオバメヤンやサラーをも上回るものがあるかもしれない。スピードは大きな武器と言われるが、圧巻のプレイを披露したプヒリはサッカー界最速の選手で間違いないのか。


記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ