チェルシーサポーターも復帰を確信? ローマ戦を見に来たアンチェロッティに興奮

チェルシー対ローマを観戦するアンチェロッティ photo/Getty Images

名将の復帰はあり得るか

18日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージのチェルシーVSローマの一戦では、現在注目を集めている人物が観戦に訪れていた。今季序盤戦でバイエルンから解任を言い渡されたカルロ・アンチェロッティだ。

アンチェロッティといえば以前チェルシーの指揮官を務め、2009-10シーズンにはディディエ・ドログバやニコラ・アネルカを軸にシーズン103得点と大暴れ。プレミアリーグのシーズン最多得点記録を更新する圧倒的な強さでプレミアを制している。

アンチェロッティは今後の行き先が注目されており、本人は将来的にプレミアリーグで再び指揮を執りたいとの思いも口にしていた。今回チェルシー戦を観戦に訪れたことでチェルシーサポーターもアンチェロッティの復帰は現実的な話ではないかと感じ始めているようだ。
英『METRO』によると、サポーターからは「コンテが解任となり、後任はアンチェロッティか」、「アンチェロッティは確実にチェルシーに戻ってくる」といった意見が出ている。現在指揮を執るアントニオ・コンテはクラブの今夏の補強策に不満を抱えているとも言われており、本人も国外のクラブで長く指揮を執る考えはないと明かしている。近いうちにイタリアへ戻る可能性もあるだろう。そうなった時にアンチェロッティは有力な候補者となる。今回の現地観戦でそのシナリオも現実味を帯びてきたとサポーターは感じているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ