イブラの年内復帰が濃厚に 早くも実戦練習を再開か

完全復活が期待されるイブラヒモビッチ(写真奥) photo/Getty Images

右膝のリハビリに励むイブラ

昨夏にマンチェスター・ユナイテッドに加入したFWズラタン・イブラヒモビッチ。昨季の全公式戦で28得点を挙げるなど、獅子奮迅の活躍ぶりを披露していた同選手だが、4月に右膝を負傷して戦線を離脱。昨季終了後に一度フリーの身(契約満了)となったものの、8月に同クラブと1年間の再契約を結んでいる。

こうした状況のなか、伊『calciomercato』が同選手の近況を発表。既にランニングを行えるまでに回復しているほか、数週間以内にタックルや身体的な接触を伴う練習への参加が認められるという見解が同メディアで示されており、年内復帰への気運が高まっている。

昨季までウェイン・ルーニー(現エヴァートン)がつけていた背番号10を受け継ぐ形となったイブラヒモビッチ。今夏に加入したFWロメル・ルカクの負担を軽減する存在として復帰が待たれている同選手だが、早期復帰を実現させ、同クラブの躍進に貢献することができるだろうか。今後の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ