またクラブ月間MVP候補に吉田麻也 ジャンピングボレーなど9月も大暴れ

サウサンプトンを支える吉田 photo/Getty Images

8月もクラブ月間MVPを受賞

8月のサウサンプトン月間MVPには、日本代表DF吉田麻也が選ばれた。安定した守備でクリーンシートを達成するなど、改めてチームに欠かせない存在であることを示したが、その良い流れは9月に入っても途切れなかった。

サウサンプトン公式サイトは9月の月間MVP候補4名を選出しているが、そこには再び吉田の名前が入っている。今回同サイトが選んだのは中盤で攻守に奮闘する新加入MFマリオ・レミナ、9月にサウサンプトン通算200試合出場を達成したMFスティーブン・デイビス、吉田らとともに堅守を支えるGKフレイザー・フォースター、そして吉田の4人だ。

吉田については守備面で中心的役割を担っていることに加え、ストーク・シティ戦で華麗なジャンピングボレーを決めたことも高評価に繋がっている。同サイトは吉田のジャンピングボレーを「シーサーキック」と呼んでおり、DFとは思えない華麗なシュートには驚かされたようだ。

8月に続いて9月も吉田がクラブ月間MVPに輝くのか。昨季途中からそうだったが、吉田はサウサンプトンの象徴ともいえる存在になっている。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ