早く見たいシメオネとD・コスタの再タッグ 「見てきた選手の中で最も驚かされた」

アトレティコのD・コスタ photo/Getty Images

D・コスタの熱さがアトレティコを変えるか

先日アトレティコ・マドリードを指揮するディエゴ・シメオネは、攻撃の多くをアントワーヌ・グリーズマンに依存するのは良いことではないとのコメントを残していた。ここ最近はグリーズマンに頼る部分も大きいが、そこで期待されるのが復帰が決定したジエゴ・コスタだ。

今夏チェルシーを退団し、アトレティコに復帰することが決まったジエゴ・コスタは1月まで試合に出場することはできない。コンディション管理など難しい部分もあるだろうが、アトレティコにとって貴重な戦力になるのは間違いない。

何よりジエゴ・コスタはシメオネのスタイルに合っている選手で、とにかく熱い。スペイン『Cadena Ser』によると、シメオネも指導してきた選手の中でジエゴ・コスタには最も驚かされたと認めている。

シメオネはジエゴ・コスタについて、「私が見てきた選手の中でも最も驚かされた。彼はゴールを奪うクオリティ、運動量、リーダーシップと全てを備えている」と称賛している。少々荒っぽいところもあるが、その情熱的な部分もシメオネのスタイルには合っている。あの熱さを取り戻した時にアトレティコがどう変わるのかも楽しみだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ