「本田はジニャックに続くワールドクラス」 ”日本のスター”加入にパチューカのサポーターも期待!

元仏代表FWと同じような活躍を

元仏代表FWと同じような活躍を

パチューカ移籍を選択した本田 photo/Getty Images

今夏どこに向かうかが注目されていた日本代表MF本田圭佑は、周囲の予想を大きく裏切るメキシコのパチューカ行きを選択した。パチューカといえばクラブワールドカップでも常連の強豪クラブだが、まさかの本田の判断に驚かされた人は多いはずだ。

米『ESPN』は「サプライズだ。本田はアメリカのオレンジカウンティSCで今夏トレーニングしており、MLS行きの話題があった。しかしパチューカが獲得を発表した」と伝えており、アメリカ行きが濃厚との予想はあっさりと裏切られてしまった。

パチューカのサポーターも突然の発表に驚いているようだが、ミランからやってきた本田に元フランス代表FWアンドレ・ピエール・ジニャックと同じような働きを求めているようだ。ジニャックといえばフランスのトゥールーズやマルセイユで活躍したストライカーで、EURO2016でもフランス代表のメンバーに選ばれていた。そのジニャックは2015-16シーズンよりメキシコのティグレスでプレイしており、1シーズン目はリーグ戦で28ゴール、2シーズン目も25ゴールと大暴れしている。
パチューカのサポーターの中にはアジアからやってきたスター選手の本田に同様のことを求めている者も多く、「本田の獲得には驚いた。彼はジニャックのレベルの選手か?」、「ホンダはジニャックに続いてワールドクラスの補強だ」といった意見が出ている。

本田は日本でももっとも有名な選手の1人であることに加え、ミランの10番を背負っていた選手だ。パチューカのサポーターが期待するのも無理はないが、本田はその期待に応えてジニャック級の活躍を見せられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ