アンリをはるかに超える化け物? 百戦錬磨のバルザーリでさえ「ムバッペのような選手は見たことない」

敵ながらムバッペを絶賛するバルザーリ

敵ながらムバッペを絶賛するバルザーリ

ムバッペとマッチアップするバルザーリ photo/Getty Images

ユヴェントスに所属する元イタリア代表DFアンドレア・バルザーリが、モナコの超新星キリアン・ムバッペを敵ながら称賛している。

3日に行われたチャンピオンズリーグの準決勝1stレグで、勢いに乗るモナコと相見えたユヴェントス。エースのゴンサロ・イグアインの2ゴールでスコアを2−0とし、決勝進出に向けて敵地で大きな完封勝利を挙げた。

そんな中、この一戦でフル出場を果たしたバルザーリが伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、「僕らは今日、4バックではなく3バックを採用した。うまくDFラインを押し上げることができず、ワイドにプレイしていたムバッペに自由を与えてしまった。戦術的な問題が生じてしまったよ」と反省の弁を述べた。
その上で「ただ幸いなことに、僕たちは2ndレグへ向けて素晴らしい結果を得ることができたよ。モナコは信じられないような攻撃のクオリティを持っていたけどね。ブッフォンがうまく跳ね返してくれていたと思う」とコメント。さらにムバッペについて「彼については研究したよ。でも、化け物のような選手だね。状況を変える力を持っているし、オフザボールの動きも素晴らしい。あの年齢で、これだけの技術やフィジカルの強さを持っているなんてね。彼のような選手は見たことがないよ」と触れた。

百戦錬磨のバルザーリが認めた18歳の才能。『アンリ2世』と期待されるムバッペだが、アンリをはるかに超える逸材かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ