敏腕SDのローマ初仕事は指揮官の説得 スパレッティ監督の来季続投を願うモンチ氏

敏腕SDとしての腕の見せ所か!?

敏腕SDとしての腕の見せ所か!?

ローマの新SDに就任したモンチ氏 photo/Getty Images

先日、来季からローマの新スポーツディレクターに就任することが発表されたモンチことラモン・ロドリゲス・ベルデホ氏は、現指揮官の続投を望んでいるようだ。

今季限りでローマとの契約が満了を迎え、退任が噂されているルチアーノ・スパレッティ監督。所属選手やクラブの会長など、多くの人が来季も彼がチームを率いることを望んでいると、地元では報じられていた。

そんな中、敏腕SDとして知られるモンチ氏がスペインラジオ『ONDA CERO』のインタビューに応じ、「私は監督を説得し、ローマに留まらせたいと思っている」とコメント。そして「この仕事に何としても勝利したい。これは私の願いでもある。もしも彼が退団を決めたとしても、私はすべきことをするだけだよ」と述べ、全力を尽くして退団を阻止したいと明かしている。
「タイトルを取ることができなければチームを去る」と述べていたスパレッティ監督だが、契約延長に応じ来季もローマの指揮官を続投することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ