予想外のハメス・ロドリゲス! 好パフォーマンス連発でイスコ、アセンシオとの競争が過激に

ジダンには贅沢すぎる悩み

ジダンには贅沢すぎる悩み

最近好調のハメス・ロドリゲス photo/Getty Images

4月23日のバルセロナ戦でFWガレス・ベイルを再び負傷で失ったレアル・マドリードは、これから約1ヶ月ほどベイルを欠いて戦うことになる。本来であればベイルの穴をどう埋めるか不安になるところだが、今のレアルは選手層が豪華すぎるあまり誰を出せばいいのか分からないという珍しい事態になっている。

スペイン『MARCA』が驚いているのはMFハメス・ロドリゲスの出来だ。ハメスは指揮官ジネディーヌ・ジダンのプランに入ることができていないと見られていたが、ここ最近は好パフォーマンスを披露。バルセロナ戦では見事な動き出しから同点弾を決め、続くデポルティーボ戦では2得点だ。ジダンの印象も変わったのか、先日のバレンシア戦ではイスコとマルコ・アセンシオがベンチとなり、ハメスが先発している。

これまではベイルの代わりはイスコ、あるいは同じレフティーとしてバイエルン戦でも結果を出していたアセンシオになると思われていたのだが、ハメスの活躍で3人の中から誰かを選ぶ状況となっている。同メディアもジダンの考えを推測するのは難しいと伝えており、今後ハメスの出場機会が増えても不思議はない。
しかし、イスコとアセンシオもベンチに置いておくのはもったいない人材だ。実に贅沢な悩みだが、レアルはベイルの代わりに誰を入れるべきなのか。サポーターの中でも好みが分かれるところになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ