22日、国際親善試合でドイツ対イングランドの一戦が行なわれた。試合は1-0でドイツが勝利を収めている。
代表引退試合ともなったルカース・ポドルスキはドイツ代表で初めてキャプテンマークを付け試合に出場した。それだけでも完璧なシナリオといえるが、ポドルスキは後半24分にペナルティエリア外から得意の左足を一閃。強烈なボールはゴール右端に突き刺さった。イングランドGKジョー・ハートは反応するもこのシュートにはノーチャンスだった。
ポドルスキは記念すべき試合を自ら祝福した。同選手はドイツ代表通算130試合に出場し49ゴールを挙げ、2014年ブラジルW杯で優勝も経験している。この男が日本で見られるのはJリーグファンにとって大きな楽しみである。神戸のユニフォームを来て活躍するポドルスキに期待したい。
参照元:YouTube