このモンスターが神戸に来る! ポドルスキ代表引退試合で衝撃ミドルを叩き込む(動画アリ)

自ら華を添える

自ら華を添える

自身の引退試合に自ら華を添えたポドルスキ photo/Getty Images

22日、国際親善試合でドイツ対イングランドの一戦が行なわれた。試合は1-0でドイツが勝利を収めている。

代表引退試合ともなったルカース・ポドルスキはドイツ代表で初めてキャプテンマークを付け試合に出場した。それだけでも完璧なシナリオといえるが、ポドルスキは後半24分にペナルティエリア外から得意の左足を一閃。強烈なボールはゴール右端に突き刺さった。イングランドGKジョー・ハートは反応するもこのシュートにはノーチャンスだった。

ポドルスキは記念すべき試合を自ら祝福した。同選手はドイツ代表通算130試合に出場し49ゴールを挙げ、2014年ブラジルW杯で優勝も経験している。この男が日本で見られるのはJリーグファンにとって大きな楽しみである。神戸のユニフォームを来て活躍するポドルスキに期待したい。


参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ