チェルシーMFアザールがアーセナル戦の“ゴラッソ”を振り返る「常にドリブルでゴールを奪おうと狙っている」

「もっとカウンターの精度を高められる」

「もっとカウンターの精度を高められる」

アーセナルの戦意を喪失させる得点を挙げたアザール(10番) photo/Getty Images

4日にイングランド・プレミアリーグ第24節が行われ、同リーグ首位のチェルシーがアーセナルに3‐1で勝利した。

同クラブMFエデン・アザールはクラブ公式ホームページのコメントで、自身が決めた2得点目の場面を振り返っている。

「ドリブルでゴールを奪おうと、いつも狙っているんだ。いつでも成功するわけではないけれど、ゴールを決めた時はハッピーさ。ただ、チームとしてもっとカウンターの精度を高められると思う。今日はアーセナルに勝つことができて最高だね。特にスタンフォード・ブリッジでのアーセナル戦は大好きなんだ。ファンの応援がより一層凄みが増すからね。この先も勝ち点差12を維持したい」
53分にセンターサークル付近からドリブルでアーセナル守備陣を切り裂き、独力でゴールを奪ってみせたアザール。アーセナルの選手たちの戦意を半ば喪失させる同選手のゴールにより、試合の趨勢がほぼ決してしまったと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ