移籍金350万ユーロ、ヘント史上最高額の男 FW久保「ベルギーで成長できるように頑張っていきます」

3年半過ごしたヤング・ボーイズにも感謝

3年半過ごしたヤング・ボーイズにも感謝

ヤング・ボーイズでの活躍ぶりが評価されたFW久保裕也 photo/Getty Images

日本代表FW久保裕也は、ヤング・ボーイズからベルギー1部のヘントに移籍した。移籍金は公表されていないものの、ベルギーメディアによるとおよそ350万ユーロにものぼり、ヘントのクラブレコードを更新した。

同選手は自身のSNSを通じてファン・サポーターに向け移籍が決まったことを報告。ヘントのスタジアムでの写真とともに「ベルギーのヘントというチームに移籍が決まりました! 3年半お世話になったベルンには本当に感謝してます!」とコメントし、初の海外挑戦を果たしたクラブであるヤング・ボーイズにも感謝を伝えた。そして「これからベルギーで成長できるように頑張っていきます!」と意気込む。

現在ベルギー1部で6位につけるヘントだが、2014-15シーズンにはリーグ優勝、2015年にはベルギーのカップ戦で制したこともある強豪クラブで、現在UEFAヨーロッパリーグの決勝トーナメントにも進出しており、ラウンド32ではトッテナムと対戦する。着実なステップアップを果たした久保裕也は、ベルギーで成長を遂げ、日本代表でのさらなる飛躍に期待がかかる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ