闘犬ガットゥーゾ、スーパー杯制覇のミランをベタ褒め「目の奥にある大きな野望が見て取れた」

最高のサッカーを披露するモンテッラ監督

最高のサッカーを披露するモンテッラ監督

ミランについて語ったガットゥーゾ photo/Getty Images

23日にイタリア・スーパーカップ(スーペルコッパ・イタリア)が行われ、ユヴェントスと日本代表FW本田圭佑が所属するACミランが対戦した。試合は、1-1でPK戦までもつれ込むも、そのPK戦をミランが4-3で制し、今季2度目となるユヴェントス撃破。2011年以来5年ぶりのタイトルを獲得した。

そんな中、ミランのOBであるジェンナーロ・ガットゥーゾがインタビューで古巣について語った。伊『PIANETAMILAN』などが伝えている。

「僕はミランで過ごしてきた長いキャリアの中で、多くの勝利を手にしてきた。だから、ミランの成功にとても満足しているよ。モンテッラは素晴らしい監督であり、最高のサッカーをしているね。今のミランには将来有望な若手もいるし、選手たちの目の奥にある大きな野望が見て取れた。彼らはまだまだ成長するね」

はたして、ウィンターブレイク明け後もミランは、この調子を維持することができるのだろうか。1月8日にセリエA第19節でカリカリをホームへ迎え入れる。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ