悲劇のケンペスと家族ぐるみの仲だった千葉MF佐藤勇人「パパ大好きな長男が心配」

サッカーが嫌いにならないで欲しい

サッカーが嫌いにならないで欲しい

千葉で佐藤勇人とともにプレイしたケンペス photo/Getty Images

28日、コパ・スダメリカーナ決勝へ向かうシャペコエンセの選手らを乗せたチャーター機が、メデジン(コロンビア)郊外の山中に墜落する悲劇が起きた。現地メディアによると、死者数は70人を超えており、そのうちJリーグ在籍経験を持つFWケンペス(元C大阪、千葉)やカイオ・ジュニオール監督(元神戸)らの死亡も確認された。

そんな中、この大惨事で帰らぬ人となったケンペスと元チームメイトで、家族ぐるみの仲でもあったジェフユナイテッド千葉MF佐藤勇人が30日に自身の公式Twitterを更新。次にように綴っている。

「いつもケンペスパパにくっついてボールを蹴るのが大好きなクルクルヘアーの長男。プールでビーチボールを蹴って遊んだのを思い出す。そんなパパ大好きな長男がすごく心配。サッカーが嫌いにならないで欲しい」

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、ケンペスの家族も含めてすべての関係者が少しでも早く悲しみや苦しみから解放されることを願いたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.231 大接戦のプレミア&ブンデスを制するのはどっちだ?
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ