伊メディアは長友&平愛梨の結婚をどう見る!? 「ミラノと東京の遠距離にも関わらず……」

“アモーレ”が彼女の代名詞

“アモーレ”が彼女の代名詞

来年1月に結婚すると噂の長友 photo/Getty Images

インテルの日本代表DF長友佑都と女優平愛梨が来年1月に結婚すると、日本の多くのメディアが先日一斉に報じた。そんな中、いくつかの伊メディアも彼らの結婚の噂を報じている。

日本での報道を受けて、伊『CORRIERE DELLA SERA』や伊『ITA Sport Press』などの複数メディアは「インテルDF長友佑都と日本の女優である平愛梨が来年1月に結婚するようだ。ミラノと東京の遠距離にも関わらず2015年からデートをし始め、6月に付き合っていることを正式発表。長友が平のことを“アモーレ”と呼んだため、日本のメディアやファンの間では冗談交じりに、イタリア語の“アモーレ”が彼女の代名詞となっている」と、2人のこれまでの経緯を紹介しつつ報じた。

今は遠距離だが、結婚後は長友がいるイタリアへ生活の拠点を移すとされる平。もしかしたら、“アモーレ”という愛称がイタリアでも広まるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ