イバノビッチはチェルシーを離れるのか? サイドバック募集中のあのクラブが興味

クラブ内の序列は不透明だが……

クラブ内の序列は不透明だが……

契約延長の希望は叶うのか? photo/Getty Images

アントニオ・コンテ監督が敢行した4バックから3バックへの布陣変更が奏功し、現在同リーグ2位につけているチェルシー。最終ラインの人数を減らし、豊富な中盤のタレントを最大限に活かす布陣を編み出したことが、現在の好調に繋がっている。しかし、その布陣変更により出場機会が減少したセルビア人DFについて、ある話題が浮上した。

セルビア代表DFブラニスラフ・イバノビッチが同クラブとの契約延長を望んでいるものの、右サイドバックの補強を目論むバルセロナが同選手獲得に興味を示していると、英『THE Sun』が伝えている。

バルセロナは今夏のダニエウ・アウヴェス退団以降、欧州レベルでの経験が豊かな右サイドバックの補強を目指していた。これまで複数のメディアから様々な候補者の名前が報じられてきたが、イバノビッチも候補者の一人であることが同紙によって伝えられた。

スピード豊かなアタッカーに対する守備に不安はあるものの、空中戦や対人守備の強さは未だ健在のイバノビッチ。右サイドバックとセンターバックを高いレベルでこなす点も、バルセロナ陣営のお眼鏡にかなったようだ。コンテ監督が3バックシステムを採用してから出場機会が減少し、今後のクラブ内での序列も不透明であるが、果たして同選手はどのような決断を下すのか。この決断が同選手の今後のキャリアを大きく左右するかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ