ミラン、ユーヴェは”ピルロの影”を追う? チェルシーで苦しむ司令塔獲得案が加速か

モントリーヴォ離脱のミランは補強必須か

モントリーヴォ離脱のミランは補強必須か

出場機会限られるセスク photo/Getty Images

一時はスタメンに戻ったかと思われたが、チェルシーMFセスク・ファブレガスは再びベンチに落ちてしまった。最近のチェルシーは守備に問題を抱えており、守備を苦手とするセスクは少々使いづらい状況にある。今季はリーグ戦での先発がわずか1試合だけとなっており、この状況に再び退団説が浮上している。

伊『Corriere dello Sport』は、ミランが今冬にセスク獲りにトライすると報じており、再びイタリアからの関心が伝えられている。ミランは司令塔的存在の選手が不在で、加えて先日のスペイン代表戦ではリカルド・モントリーヴォが全治半年ほどの大怪我を負ってしまった。中盤の補強は必須と言えよう。

セスクを狙うのはミランだけではない。同じくセリエAのインテル、ユヴェントスも興味を示しているという。特にユヴェントスは興味深い。チェルシーがユヴェントスDFレオナルド・ボヌッチの獲得を狙っており、セスクを交渉に組み込む可能性があると言われているからだ。
ユヴェントス、ミランにとってセスクは両クラブでプレイしたアンドレア・ピルロのような存在に見えているのか、中盤深くから攻撃を組み立てられるスペイン人MFの人気は高い。セスクは以前チェルシーからの退団を否定していたが、現在の状況が続く場合は移籍も選択肢に入ってくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ