名将グアルディオラは永遠に満足しない? 「過去に何をしたかは考えない。明日何が起こるか」

勝利を喜ぶ時間は短く

勝利を喜ぶ時間は短く

マンC率いるグアルディオラ photo/Getty Images

マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラは、リーグ戦でも開幕4連勝、チャンピオンズリーグでもボルシアMGを4-0で倒すなど快調な滑り出しを見せている。スタートダッシュはパーフェクトと言えるだろう。

しかし、グアルディオラが満足することはない。グアルディオラは良い結果を残してもすぐ次の試合のことに頭を切り替えているようで、過去に良い試合をしたかどうかは気にしていない。英『Telegraph』がグアルディオラのコメントを伝えた。

「30分、1時間、時には3〜4時間ほどはハッピーかもしれない。だが、それが終われば次のことを考える。私は過去に何をしたかは考えないんだ。プレミアリーグで4試合、チャンピオンズリーグで3試合戦ったが、私は明日何が起こるかを考えている。私は何を言うべきなのか、何をすべきなのか、チームにどのような準備をさせればいいのか。勝利なんて保証されていないんだ。我々はまた良いパフォーマンスを見せないといけない」
同メディアは、今後もグアルディオラが満足することはないのだろうと伝えており、マンCでも自身の思い描くパーフェクトなフットボールを追求し続けている。ボルシアMG戦に勝利した後もすぐに今節のボーンマス戦のことを考えていたようだが、その準備は開幕5連勝へと繋がるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ