ミランに求められるは一貫性 ボナベントゥーラ「そうじゃないと今日の勝利は意味がなくなるよ」

安定感が必要と語る

安定感が必要と語る

ミランを引っ張るボナベントゥーラ photo/Getty Images

相変わらず戦いぶりは不安定だが、ミランは16日のサンプドリア戦に1-0で勝利した。黒星が続いていただけに、ひとまず勝ち点3を獲得できたのは良い結果だ。

ただし、MFジャコモ・ボナベントゥーラは継続性が何より必要だと考えている。良い試合、不安定な試合と繰り返すのではなく、常に一定のパフォーマンスを保って勝ち星を積み重ねていかなければ今日の勝利も意味はないとコメントしている。伊『Calciomercato』など複数メディアが伝えている。

「今日の勝利は重要だよ。上手く攻撃し、守ったね。僕たちにはここからいくつかタフなゲームが待っているけど、ハードワークを継続して正しい姿勢で試合に臨めば上手くやれると思う。ただ、僕たちは一貫性が必要なんだ。そうでないと今日の勝利の意味はないよ」
ボナベントゥーラの言葉通り、とにかく近年のミランには一貫性がない。それはピッチ上で戦っている選手や指揮官だけでなく、クラブも同じだ。サンプドリア戦の勝利は連敗を止める意味でも大きなものとなったが、これを今後も継続していくことが求められている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ