「ベルリンで最高の男」2試合連続MOMの獲得した原口を指揮官が大絶賛

体格改善がプラスに!?

体格改善がプラスに!?

原口を大絶賛した指揮官のダルダイ photo/Getty Images

日本代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは10日、ブンデスリーガ第2節でインゴルシュタットと対戦した。試合は、原口が全得点に絡む2アシストを記録し、チームの中心として攻撃を牽引。ヘルタがインゴルシュタットを2-0で打ち破り、開幕2連勝を飾った。

そんな中、開幕戦に続いてこの試合でもマン・オブ・ザ・マッチに選出された原口を指揮官のパル・ダルダイが大絶賛した。独『Berliner Morgenpost』によると、インタビューに応じたダルダイは「これが本来の元気の姿だ。彼は今、ベルリンで最高の男になっているんじゃないかな。彼はまだ25歳と若いが、夏に体格を改善したことで今シーズン成功を収める可能性は非常に高いと思うよ」とコメントしている。

指揮官も大きな期待を寄せる原口。はたして、この調子を維持し、今季ブンデスリーガでブレイクすることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ