「妻の胸よりC・ロナウドの6パックを見せられてる」 カーン氏がロナウドの脱ぎ癖に不快感

筋肉自慢が過ぎるロナウド

筋肉自慢が過ぎるロナウド

C・ロナウドの脱ぎ癖に不快感photo/Getty Images

現在のサッカー界で最も美しい筋肉を持つ選手の1人であるレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドは、事あるごとに自慢の肉体を披露している。ロナウドは得点後のセレブレーションではあまり服を脱がないが、トレーニング中の風景や試合後にロッカールームで撮った集合写真などではほとんど上半身は裸だ。

これに嫌気がさしているのが元ドイツ代表GKオリバー・カーン氏だ。同氏は「最近自分の妻の胸よりロナウドの6パックを見ている気がする」とロナウドの脱ぎっぷりに不快感を示している。ロナウドは2日に行われたバルセロナとのクラシコに勝利した際、試合後のロッカールームで撮ったチームメイト との集合写真に下着1枚の姿で映っている。他の選手と比べてもロナウドの筋肉美は圧巻だが、わざわざ脱いで写真に写る必要があるのだろうか。

また、同氏はロナウドとガレス・ベイルの両サイドが攻撃のことばかり考えているとも批判しており、2人が守備に戻らないために広大なスペースが生まれていると守備意識の低さを指摘した。12日に行われるヴォルフスブルクとの2ndレグでもそのスペースを狙われるはずで、カーン氏としてはドイツ勢のヴォルフスブルクにベスト4進出を決めてもらいたいところだろう。

少なくとも、ロナウドの得点でレアルが勝利し、その後にロナウドの6パックを見せつけられるような展開だけはやめてほしいと考えているはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ