レスター、優勝パレードの極秘会談を行うも……優勝が決まるまで日付は設定せず

今は試合に集中しているレスター

今は試合に集中しているレスター

サンダーランドに勝利し5連勝したレスター photo/Getty Images

10日、プレミアリーグ第33節でレスターはアウェイでサンダーランドと対戦した。試合は後半バーディの2ゴールで2-0とし、レスターが勝利した。

残り5試合で2位トッテナムとの勝ち点差が7ポイントと、いよいよ優勝が現実味を帯びてきたレスター。そんな彼らが優勝した際に行われるパレードの極秘会談を行っていると英紙『THE Sun』が報じている。同紙によると、パレードの協議会関係者は「クラブの上層部と私たちは、優勝パレードについて話しています」と述べているものの「まだ、レスター側は明確な日付を決めたくないようだ。彼らは試合での勝利のために集中している」とレスター側は優勝が決定するまで試合に専念していると伝えた。レスターは1963年に優勝目前でタイトルを逃した経験もあることから、日取りについては慎重になっているようだ。

現在、優勝街道をひた走るレスター。このまま行けば、そんな彼らがファンに向けて優勝パレードの日付を発表する日もそう遠くはないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ