来季のUCL出場が決まったレスター 巨漢CBフートがこれをきっかけに無謀なプレイにチャレンジ

「ラボーナの練習を始めるよ」

「ラボーナの練習を始めるよ」

完封勝利を続けるレスターで貢献するフート photo/Getty Images

プレミアリーグ第33節が終了した時点で、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは4位以上となることが確定し、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。

これを受けてレスターで活躍する元ドイツ代表DFロベルト・フートは自身『twitter』で「チャンピオンズリーグ出場が保証された」と報告。そして「ラボーナの練習を始めるよ」と付け加えた。フートは圧倒的な高さと強烈なシュート力を持ち味とする選手だが、ボールを足元で扱うテクニックや、素早い動きを苦手としており、英紙『THE Sun』も「そびえ立つディフェンダーは、いつも絹のようなスキルを見せたことはない」と評している。フートはディエゴ・マラドーナやクリスティアーノ・ロナウドなどのテクニシャンが得意としてきたラボーナに挑戦すると、ジョークを交えて喜びを語った。

このフートのツイートには、多くのサッカーファンから来季のUCL出場を祝うコメントと、レスターの優勝を応援するコメントが寄せられている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ