来季のUCL出場が決まったレスター 巨漢CBフートがこれをきっかけに無謀なプレイにチャレンジ

「ラボーナの練習を始めるよ」

「ラボーナの練習を始めるよ」

完封勝利を続けるレスターで貢献するフート photo/Getty Images

プレミアリーグ第33節が終了した時点で、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは4位以上となることが確定し、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。

これを受けてレスターで活躍する元ドイツ代表DFロベルト・フートは自身『twitter』で「チャンピオンズリーグ出場が保証された」と報告。そして「ラボーナの練習を始めるよ」と付け加えた。フートは圧倒的な高さと強烈なシュート力を持ち味とする選手だが、ボールを足元で扱うテクニックや、素早い動きを苦手としており、英紙『THE Sun』も「そびえ立つディフェンダーは、いつも絹のようなスキルを見せたことはない」と評している。フートはディエゴ・マラドーナやクリスティアーノ・ロナウドなどのテクニシャンが得意としてきたラボーナに挑戦すると、ジョークを交えて喜びを語った。

このフートのツイートには、多くのサッカーファンから来季のUCL出場を祝うコメントと、レスターの優勝を応援するコメントが寄せられている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ