ジェラードはやっぱりプレミアリーグを獲りたかった? 「もう少し達成できるものがあったと思う」

2015年からLAギャラクシーでプレイするジェラード photo/Getty Images

リヴァプールで長くプレイし、現在はLAギャラクシーでプレイするMFスティーブン・ジェラードはサッカー界のレジェンドだ。チャンピオンズリーグ決勝ではイスタンブールの奇跡と呼ばれた同点劇を演出したり、FAカップ決勝ではチームを土壇場で救う同点ゴールを決めたりと、とにかく記憶に残るプレイが多い。

周囲から見るとジェラードのキャリアは大成功に見えるが、ジェラード本人は不満な部分もあるのだという。英『Telegraph』によると、ジェラードはもっと多くのタイトルを獲得できたのではないかと感じているようで、サッカーのことになると熱くなる自分の性格を明かしている。

「自分のキャリアを振り返ってみると、僕はいくつか偉大なことをしたんだと思っている。だけど、もう少し達成できるものがあったとも思う。僕はサッカーのことになるとハングリーになるし、利己的になる部分があるんだ。もしかすると僕は未熟な子供なのかもしれないね。さらに10のメダルを手に入れてここにいたかったよ」
ジェラードの心残りといえばプレミアリーグのタイトルだろう。2013-14シーズンにはその絶好のチャンスが訪れたが、何のいたずらかチェルシー戦でのジェラード自身のスリップが大きく足を引っ張ることになってしまった。あのシーンを今でも後悔していることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ