ベルギーが世界ランク1位など信じられない!? 元チェルシーMF「フェライニがプレイしているのに……」

フェライニがプレイしているチームが世界1位はあり得ない!?

今夏フランスで開催されるEURO2016でグループEに入っているアイルランド代表が最も警戒すべきは、同組に入っているベルギー代表だ。この組はスウェーデン、イタリアと強豪が揃っているが、やはり世界ランク1位に立っているベルギーが最大の脅威となる。

しかし英『Independent』によると、かつてチェルシーなどでプレイした元アイルランド代表MFダミアン・ダフ氏はベルギーを恐れていない。同氏はベルギーが世界ランク1位にふさわしいチームとは思えないと語り、それを象徴する人物として1人の選手を挙げた。

「ベルギーの世界ランク1位には納得できないな。特にマンチェスター・ユナイテッドのマルアン・フェライニがプレイしているときはね」
マンUに所属するMFマルアン・フェライニはなかなか出場機会を確保できず、出場していない方が勝率が高いとの意見もある。同氏の発言はそんなフェライニのパフォーマンスを皮肉ったもので、フェライニがプレイするようなチームが世界ランク1位とは思えないのだろう。

ベルギーは今大会の優勝候補の一角と言われているが、エースのチェルシーMFエデン・アザールのパフォーマンスも上がらず、不安材料も多い。同氏は初戦のスウェーデン戦で勝利を掴めばグルー プステージ突破も可能と考えているようだが、ベルギーは世界ランク1位の実力を示せるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ