[移籍]A・コール、LAギャラクシーへの移籍完了 ジェラード、ロビー・キーンらと同僚に

イタリアでは成功つかめず

イタリアでは成功つかめず

元イングランド代表のアシュリー・コール photo/Getty Images

元イングランド代表DFアシュリー・コールがMLS(メジャーリーグ・サッカー)のLAギャラクシーに加入することが決まった。

A・コールは2014年にローマに加入したものの、フィットすることはできず18カ月間でわずか11試合の先発にとどまった。今シーズンに至ってはいまだ1分もプレイしていない。そのため今月の19日にローマとの契約を解消し、退団を発表していた。

今回のA・コール加入に関し、LAギャラクシーの監督兼GM(ゼネラルマネージャー)を務めるブルース・アリーナは「アシュリーは最も成功したDFの一人で、キャリアを通して高いレベルでプレイしてきた。彼は我々の守備陣に貴重な経験を与えてくれるだろう。今シーズン、クラブに貢献してくれることを楽しみにしているよ」と公式サイトでコメントしている。

かつてアーセナルやチェルシーで世界一のサイドバックと呼ばれた選手は、アメリカでひと花咲かせることができるるだろうか

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ