バイエルン相手に真っ向勝負を仕掛けるアッレグリ「バスは停めない」

攻撃的なスペクタクルな展開となるか

ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリは、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で対戦するバイエルン相手にバスは停めないと宣言した。

この一戦はバイエルンが攻めてユヴェントスが耐え抜くという構図が予想されたが、アッレグリは自分たちも攻撃的に出ると強気だ。伊『フットボールイタリア』はアッレグリのコメントを伝えており、ユヴェントスの指揮官はバイエルン戦へ向けて最善の準備をすると気を引き締めている。

「グアルディオラがバイエルンを去ることで何か変わるか? そんなことはない。彼らはグアルディオラの到着とハインケスの退任を発表したシーズンにチャンピオンズリーグのトロフィーを掲げているからね。我々はバスを停めることはしないよ。美しい一戦になるだろう。我々は準々決勝に行くための最高の準備をしなければならない」
「チャンピオンズリーグは非常に重要だ。昨季のベルリンでのファイナルの後、ユヴェントスは世界的に有名なものに変わった。チャンピオンズリーグは世界中で見られているし、我々は常にベスト16には入れるようにしないといけないんだ」

アッレグリは昨季のファイナルでもバルセロナ相手に真っ向勝負を挑み、序盤はバルサを慌てさせるシーンも作った。今回のバイエルン戦でも引きこもることはせず、真っ向からバイエルンを潰しに向かう考えだ。アーセナルとバルセロナなど魅力的な対戦カードが揃った今季のチャンピオンズリーグだが、その中でもユヴェントスとバイエルンの一戦は最も注目すべき試合だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ