横浜でクロアチア同窓会!? 広島ミキッチがラキティッチとの写真を公開!

ミキッチは2009年から広島でプレイ

ミキッチは2009年から広島でプレイ

佐藤寿人、ラキティッチ、ミキッチの3ショット photo/ミキッチのインスタグラムより

サンフレッチェ広島に所属するMFミキッチはクラブワールドカップを戦い終えたあと、バルセロナに所属する選手たちとの交流を楽しんだようだ。

広島は20日、クラブワールドカップ3位決定戦に挑みアジアチャンピオンの広州恒大に勝利。その後、選手たちは同スタジアムで開催された決勝戦バルセロナvsリーベル・プレートの試合を観戦した。

ミキッチは決勝戦が終わったあとに自身のインスタグラムを更新。投稿した写真は、バルセロナの優勝が決まったピッチ上で撮影されたもので、広島でチームメイトの佐藤寿人、そしてバルセロナに所属するMFイヴァン・ラキティッチとの3ショットだ。

バルセロナで優勝に輝いたラキティッチは、“Jリーグ大好き”なミキッチと同じクロアチア国籍の選手。今回の来日ではみなとみらいの夜景を楽しみ、ミニゴルフをプレイするなど日本を満喫している。さらに同選手はFCバーゼル時代に中田浩二と、シャルケ04時代に内田篤人とチームメイトであり、日本に非常に縁がある選手だ。

そのラキティッチとミキッチが、今度はピッチで戦うことはあるのだろうか。広島は来季のACL出場が決まっており、そこで優勝を遂げれば再びクラブワールドカップへの出場権を得ることになる。バルセロナが来年も出場できるかも分からないが、ミキッチは来年も広島のために右サイドを駆け上がるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ