「スターウォーズ見たいんで……」レアルDFがチームスケジュールより映画を優先

サッカー選手をも虜にするスターウォーズの新作

サッカー選手をも虜にするスターウォーズの新作

レアル・マドリードでプレイするアルベロア photo/Getty Images

日本でも12月18日に公開となった「スターウォーズ/フォースの覚醒」は、長年のスターウォーズファンから若いファンまでをも巻き込む大人気となっている。もちろん同作品の公開に興奮しているのはサッカー選手も同じで、チームのスケジュールよりも映画を優先した選手もいたようだ。

米『Bleacher report』によると、レアル・マドリードDFアルバロ・アルベロアはスターウォーズがどうしても見たかったようで、チームの食事会よりも映画鑑賞を優先してしまったという。結局食事会には遅刻して登場し、今のアルベロアにとってはレアルよりも映画の方が大切だったのだろう。

今季のレアルはチーム状態がなかなか上向かず、食事会の空気も悪かった。選手の中にはラファエル・ベニテスと関係を悪くしている者もおり、今はピッチ内のことよりもピッチ外での行動が話題となっている。今回のアルベロアの映画鑑賞もその1つと捉えられており、チームよりも映画を優先したとマイナスイメージで伝わっている。

スターウォーズのサブタイトルのようにレアルはここからの覚醒を期待したいところだが、その前にチームが分裂してしまう可能性が高いだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ