デル・アリはジェラードを超える! ジェラード「僕よりもう少し先にいける」

ジェラードもデル・アリの才能に惚れ込む

トッテナムとイングランド代表で鮮烈なデビューを飾ったMFデル・アリはスティーブン・ジェラードを超える存在になるだろうか。

デル・アリは17日のフランス代表戦でジェラードを思わせる強烈なミドルシュートを叩き込み、イングランド代表の勝利に大きく貢献した。弱冠19歳の若手選手に過度な期待は禁物だが、イングランド国内ではすでにジェラード2世との呼び声も高くなっている。

英紙『デイリー・メール』によると、ジェラードもデル・アリの才能に惚れ込んでおり、自身を超える選手になると語っている。

「デル・アリはとてもエキサイティングなプレイヤーだね。彼がジェラード2世になるか? そうだといいけど、それは僕に対してお世辞がすぎるな。イングランド代表でのゲームなどを見ると、彼は僕よりももう少し先にいけると思う。彼はMKドンズで成功を収めたし、すでに多くの経験をしている。それは彼のキャリアを助けることになっているよ。彼は国内のみならず欧州のトッププレイヤーに必要な資質をすべて持っている。僕たちは彼の成長を待たないといけないよ」

デル・アリは16歳でMKドンズの主力となり、2014-15シーズンにはリーグ戦39試合出場16得点の記録を残している。まだまだプレミアリーグでの経験は浅いものの、プロとしての出場時間では19歳当時のジェラードを上回る。そんなジェラード2世にはリヴァプールも獲得に興味を持っていたようだが、デル・アリはマウリシオ・ポチェッティーノが積極的に若手を起用する姿を見てトッテナムを選択。このあたりにも若手とは思えぬしたたかさがある。

デル・アリは数年後にどんな選手へ変貌を遂げているのか。チームメイトのハリー・ケインやエリック・ダイアーと共にイングランド代表の黄金期を作り上げるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ