極悪FW!? ベンゼマ、新たにコカイン密輸疑惑が浮上!

サッカー史上最大級のスキャンダル

フランス代表ストライカー、カリム・ベンゼマが代表のチームメイトであるFWマテュー・ヴァルブエナに対し、「セックステープ」をもとに恐喝したとされる騒動。仏『レキップ』によれば、ベンゼマ側は部分的な関与を認めながらも、恐喝の意図はなかったと主張している。

だが、さらに別の疑惑が浮上した。欧州スポーツメディア『get french football news』によると、パリの地元警察によって身柄が拘束中のベンゼマに、新たにコカイン密輸に加担したのではないかという疑いが持ち上がった。フランスからエクアドルとドミニカ共和国へのコカイン密輸を仲介し、さらに資金提供した可能性があるとのこと。警察はベンゼマがその人脈を生かして、密輸グループになんらかの便宜を図ったとみている。

過去には未成年者買春や無免許運転など様々な騒動を巻き起こしてきたベンゼマ。今回のヴァルブエナへの恐喝事件を含めたすべての疑惑が明らかになったとき、彼はもう一度フランス代表のユニフォームに袖を通すことを許されるのだろうか。ファンにとっては不安な毎日が続きそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ