驚愕のテクニックを披露! ネイマールがトイレットペーパーでリフティング?(動画アリ)

天才のテクニックは一味違う

天才のテクニックは一味違う

バルセロナで活躍するネイマール photo/Getty Images

バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、驚愕のテクニックを披露した。柔らかいタッチでリフティングを続けるネイマールの足元にあったのは使い慣れた丸いボールではなく、なんとトイレットペーパーだったのだ。

ネイマールはトイレットペーパーだけでなく、オレンジやサッカーソックスを丸めたものでもリフティングに挑戦。オレンジでは39回のリフティングに成功し、サッカーソックスでは25回のリフティングに成功した。そしてトイレットペーパーで挑戦した際には、数回に1回、自身の頭よりも高くボールを飛ばし、胸トラップからリフティングを続ける余裕を見せ、結局38回のリフティングに成功している。英紙『デイリー・ミラー』の電子版では動画でその模様を伝え、衝撃的な挑戦だと伝えた。

元アルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナ氏も、オレンジやペットボトル、ゴルフボールなどでリフティングをしていたという逸話が残されているが、名プレイヤーにとって蹴れるものであれば、どんな形のものでも巧みに操ってしまうのかもしれない。



参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ