スペインに敗れても評価に変化なし ゾフ氏「イタリア代表は良いチームだ」

2018W杯出場を目指すイタリア代表 photo/Getty Images

欧州予選ではプレイオフに回る可能性が高いが……

現在イタリア代表には少し暗いムードが漂っている。今回の2018ワールドカップ・欧州予選ではグループ首位を争うライバルのスペイン代表に0-3で敗れ、続くイスラエル戦も1-0とやや寂しい結果だった。サポーターからは来年のワールドカップへ向けて不安の声も挙がっており、期待感よりは危機感の方が大きいだろう。

しかし元イタリア代表GKのディノ・ゾフ氏は、心配する必要はないとチームのクオリティに太鼓判を押している。伊『Radio CRC』によると、同氏はイタリアが良いチームだと語り、スペイン戦の結果のことはそれほど気にしていないようだ。

「イタリアは良いチームだし、上手くやれるはずさ。みんなまだスペイン戦のことを考えているのだろうけど、イタリアは良いチームだよ。インシーニェとヴェッラッティは素晴らしい若手選手だし、彼らは価値を証明している。私はこのグループを好きになってから楽観的だよ。イタリアは常にトップチームさ。セリエAに問題?そうかもしれないけど、イタリアだけの話じゃない。多くの他の国のリーグも外国人選手を抱えているのだから」

同氏は今のイタリアに自信を持っているようだが、まずはワールドカップ出場を決められるだろうか。このままではプレイオフに回る可能性が高く、油断はできない状況だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ