ネイマールの後釜は誰に? バルセロナサポーターが求める新たなアタッカーは

移籍近づくネイマール photo/Getty Images

4選手の中で最も人気だったのは……

パリ・サンジェルマンへの移籍に近づいているバルセロナFWネイマールの後釜には誰がふさわしいのだろうか。バルセロナがネイマールの後釜確保に動くのは確実で、これまでも何人か候補者の名前が挙げられてきた。

そこでスペイン『as』は、バルセロナサポーターに「誰を後釜として獲得してほしいか」というアンケートを取っている。

その結果、4位はリヴァプールMFフィリペ・コウチーニョだ。コウチーニョはバルセロナ行きの話題が挙がっている選手の1人だが、サポーターからの評価はそれほど高くない。3位はモナコFWキリアム・ムバッペだ。ムバッペは今夏の大注目株で、ネイマールの後釜にふさわしい選手と言えるかもしれない。
2位はアトレティコ・マドリードのアントワーヌ・グリーズマンだ。グリーズマンはすでにリーガ・エスパニョーラで成功を収めており、スペインの環境には慣れている。もちろんアトレティコから引き抜くのは簡単ではないが、リーガでタイトルを争ったライバルチームのエースとしてバルセロナサポーターも評価しているようだ。

そして37%の票を獲得して1位に選ばれたのはユヴェントスのパウロ・ディバラだ。ディバラは以前からリオネル・メッシ二世と呼ばれていた選手で、アルゼンチン代表でもメッシの後継者になることが期待されている。以前からバルセロナも興味を示してきたが、サポーターもメッシの相棒にふさわしいと評価しているようだ。

果たして誰ならネイマールの穴を埋められるのか。完璧に埋めるのは難しいだろうが、 MSNに替わる新たなユニットの完成が求められている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ