“ブラジルの真珠”・ネイマールのドリブルは異常!? セルタ戦の記録に英メディア「とんでもない数字」

面白いように相手をかわす

面白いように相手をかわす

バルセロナのネイマール photo/Getty Images

今季序盤戦は得点が少ないと批判も受けていたバルセロナFWネイマールだが、ここへきて輝きを増している。先日のセルタ戦ではリオネル・メッシのパスを受けてGKの頭上を抜くループシュートも決めており、ゴールに絡む機会も増えている。メッシ、ルイス・スアレスも好調で、終盤戦に向けてMSNのさらなる爆発に期待がかかる。

また、ネイマールが得意とするドリブルもキレキレだ。英『Squawka』によると、ネイマールは今回のセルタ戦だけで12回ものドリブルを成功させている。これは今季のリーガ・エスパニョーラでは最多の数字で、同メディアも「とんでもない数字」と驚いている。クロスも9本蹴っており、ネイマールが支配する左サイドは脅威となっている。

しかも驚きなのは、ネイマールが後半25分にはベンチに下がっていることだ。約70分のプレイタイムでこれだけの数字を記録したことになり、やはりブラジルが誇る才能はとんでもない選手だ。

バルセロナは8日にPSGとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグを戦うことになっており、0-4からの奇跡の大逆転を狙っている。そのためにはメッシら攻撃陣の爆発が欠かせないが、セルタ戦のようなお祭り状態となるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ