もうテベスは欧州に興味なし! 「すばらしいクラブであるボカの選手としてキャリアを終える」

GettyImages-547463552-min

ボカ愛を語ったテベス photo/Getty Images

愛するボカ・ジュニアーズ

ボカ・ジュニアーズに所属する元アルゼンチン代表カルロス・テベスは、かつてマンチェスター・ユナイテッドやマンチェスターシティ、ユヴェントスなどで活躍した。ユナイテッド時代にチャンピオンズリーグ制覇と世界王者を経験している彼には、今もなお欧州の各クラブが関心を寄せている。しかし、当の本人はもう欧州に興味がないようだ。

伊『calciomercato』によると、ボカ・ジュニアーズに記者会見でインタビューに応じたテベスは、次のように述べた。

「僕はボカに満足しているよ。すばらしいクラブで選手としてのキャリアを終える。これは僕の考えであり、僕の夢なんだ。たしかにナポリとチェルシーが僕を欲しがっていた。でも以前から言っている通り、僕の願いはボカで引退すること。これは撤回しないよ」

記者会見でボカ愛を語ったテベス。彼のコメントを聞く限り、残りのサッカー人生をボカへ捧げるという意思はとても固そうだ。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.182 欧州CLラウンド16全マッチ予想

PSGにメッシ封じの秘策アリ!! 変則フォーメーションへの対処法/次々にタレントを創出するドルトムント 若手の積極起用でラウンド16突破へ/打倒レアルへ ナポリが敢行すべき戦術はコレだ!/またしても強敵引き当てたアーセナル 求められるのは安定性とプランB/鍵を握るのはプレッシング どちらの守備戦術が相手を凌駕するのか!?/守備に不安を抱えるシティはストロングポイントで勝負せよ!/イタリア最後の砦ユヴェントス UCLベスト8進出は至上命題/番狂わせへの唯一の道は奇跡を起こしたあの正攻法!

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ