もうテベスは欧州に興味なし! 「すばらしいクラブであるボカの選手としてキャリアを終える」

GettyImages-547463552-min

ボカ愛を語ったテベス photo/Getty Images

愛するボカ・ジュニアーズ

ボカ・ジュニアーズに所属する元アルゼンチン代表カルロス・テベスは、かつてマンチェスター・ユナイテッドやマンチェスターシティ、ユヴェントスなどで活躍した。ユナイテッド時代にチャンピオンズリーグ制覇と世界王者を経験している彼には、今もなお欧州の各クラブが関心を寄せている。しかし、当の本人はもう欧州に興味がないようだ。

伊『calciomercato』によると、ボカ・ジュニアーズに記者会見でインタビューに応じたテベスは、次のように述べた。

「僕はボカに満足しているよ。すばらしいクラブで選手としてのキャリアを終える。これは僕の考えであり、僕の夢なんだ。たしかにナポリとチェルシーが僕を欲しがっていた。でも以前から言っている通り、僕の願いはボカで引退すること。これは撤回しないよ」

記者会見でボカ愛を語ったテベス。彼のコメントを聞く限り、残りのサッカー人生をボカへ捧げるという意思はとても固そうだ。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.187 欧州は、今季もやっぱり熱かった!

群雄割拠のプレミア 明暗を分けたのはマネジメント力/弱点を強みに! パーフェクトなレアルを支えたジダンの采配/競争力を取り戻しつつあるセリエA 「世界最強」の称号を再び得るために/バイエルン怒濤の5連覇達成も伏兵たちの台頭で勢力図激変

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ