[ハットトリックプロダクト 208]NUTS ごくあつ鉄板FFG

 長きに渡るアウトドアブームによって、日本にも多くのガレージブランドが誕生しています。そのひとつが、大阪の町工場発ブランド「NUTS」です。

 市販のBBQ用の鉄板では肉が美味しく焼けないことに疑問を持った、アウトドア好きの金属加工職人たちが開発をスタートしたこのブランド。鉄や加工に関する彼らの知識と技術を生かしながら試作を重ね、鉄板の厚みは6mmが最適なことに辿り着きました。

 満を持して発売した第1弾商品(ごくあつ鉄板F)は、簡単に専門的並みの肉が焼けると、キャンプ好きを中心に話題になりました。その後、二重フッ素加工を施した使い勝手のいいモデル(ごくあつ鉄板FF9)も発売。着実に認知度を高め、今や地元貝塚市のふるさと納税の返礼品に選ばれるほどに成長しました。

 そして新たに、SNSの「いいね」マークが焦げ目に付く「ごくあつ鉄板FFG」が登場しました。シーズニングがいらず、焦付きにくい二重フッ素加工を施した鉄板のため、誰もが簡単に美味しく調理ができます。さらに、SNS映えする焦げ目が付けられるというユニークな商品。これもまた、日常的に100分の1単位で削り出す、精巧な技術を有しているからこそ生まれた、NUTSならではのものづくりでもあります。

 ということで、①厚さ6mmの鉄板によりキャンプでも簡単に美味しく肉が焼け②二重フッ素加工でお手入れも簡単 ③SNS映えする「いいね」マークが付けられる。そんなアウトドア系ハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『ごくあつ鉄板FFG』
サイズ:W210×H150×D9mm。
重量:約1650g。
付属品:巾着袋、リフター。¥9,500
問NUTS https://nuts-outdoor.jp/contact/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.277 激闘プレミア後半戦

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ