[ハットトリックプロダクト 207]オリヒカ THE 3rd SUITS

 ビジネスシーンの「装い」におけるカジュアル化は、コロナ禍のリモートワークも重なり、大きく加速したように感じます。そのため、従来型のテーラードだけでなく、よりカジュアルなセットアップ人気が高まっています。

 そんな中、オリヒカがさらに進化した第3の選択肢として提案した「THE3rd SUITS」の注目度が高まっています。コンセプトは、フォーマルとカジュアルの境界線を作らないというものです。仕事とプライベートがシームレスになるなか、服装もまたシームレスに使えるものを提案しています。しかし、縫製、素材、スタイルといったものは、スーツブランドならではの本格派。ジャケットにおいては、アンコン仕様で軽い着心地が得られる、テーラー工場ならではの立体的で美しい縫製になっています。

 また、素材はシワになりづらく、ストレッチ性があり動きやすい。天然繊維のようでありながらもポリエステルのため洗濯機で丸洗い可能など、使い勝手の良いものが採用されています。

 デザインにおいては、スポーティな仕様を随所に取り入れながら、ほどよくスリムに仕上げているため、ドレスにもカジュアルにも使える汎用性があります。対面シーンも増えるなか、「ちょうどこういうのが欲しかった!」と感じるラインナップと言えるでしょう。

 ということで、①テーラー工場ならではの高い縫製技術を使い ②ビジネスでもプライベートでも使える汎用性の高いデザインで ③自宅でも洗濯できる使い勝手の良さがある。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『THE 3rd SUITS』
表地・裏地:ポリエステル75%・レーヨン20%・
ポリウレタン5% ¥16,280
問ORIHICA池袋東口店 03-5958-1488

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.277 激闘プレミア後半戦

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ