[ハットトリックプロダクト 177]小川 クッカヒッポ子供日傘

 長い梅雨が明けたと思ったら、強烈な暑さに見舞われている日本列島。今年は新型コロナという疫病までプラスされ、なんとも憂鬱な日々が続いています。夏といえば、子どもたちが元気に遊びまわる風景を想像しますが、ここまで暑いとさすがに日中の野外活動は推奨できず寂しい限りの風景です。

 そんな状況のなか、現在ヒット商品となっているのが子供向けの日傘。なんと昨年の40倍ものを売れ行きを見せているのだとか。その理由は、熱中症対策という意味合いだけでなく、登下校時などにソーシャルディスタンスを守れるというところにあるようです。傘を差していれば密にならず、強烈な日差しからも守れるという一石二鳥のアイテム。ちなみに、身長の低い子供たちは、アスファルトによる反射熱の影響をもろに受けるので、大人の比べて顔まわりの温度差が8℃もあるんです。これは相当に厳しいですよね。マスクをしろなんて言えません。それならば、日傘を差すことでソーシャルディスタンスを取ったほうが断然いいのではないでしょうか。

 この「クッカヒッポ 子供日傘」は晴雨兼用。遮光率99.9%以上の生地を使用しているので、「子供が持ち歩ける木陰」として作用します。ゲリラ豪雨も頻発しているので、お子さんがいらっしゃる方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 ということで、①熱中症を予防でき ②指すだけでソーシャルディスタンスが保たれ ③突然の雨にも対応できる。そんな子供向けハットトリックプロダクトなのです。

『kukka hippo 子供日傘』
サイズ:長傘45cm、50cm。折りたたみ傘50cm。
カラー:サックス、ピンク、ネイビー、
イエロー、パープル、ミントグリーン。
¥2,500 問 ラインドロップス 0566-65-7722

文/富山英三郎

※電子マガジンtheWORLD248号、8月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ