[ハットトリックプロダクト 175]チャコ チロススライド

緊急事態宣言が解除されたかと思えば、夏のような暑さが続く日本列島。引き続きテレワークという人も多いので、ファッションのカジュアル化はさらに加速しそうです。そんな時代の足下としてオススメしたいのが、チャコの新作。

同社は1988年にコロラド州で創業した老舗メーカーで、テバと共にスポーツサンダルのオリジネーターとして知られています。代表作は「Zクラウド」というモデルですが、これはいかんせん重いのが欠点。アウトドアユースとしてはそのタフさが魅力ですが、タウンユースときどきキャンプ程度だとちょい扱いが面倒。そんななか、つっかけサンダル的に使用でき、軽量でフィット感が高く、はき心地のいいモデル「チロス スライド」が登場したのです。これならば、近くのコンビニへ行くにもサクッと使え、キャンプなどのレジャーでも重宝し、旅にも気軽に持っていくことができます。また、室内ばきとしてもおすすめ。

素材には、軽量で耐久性のある高反発EVAを使用。チャコの大きな魅力である土踏まずのアーチサポートがしっかりしているので、足裏にフィットしてはき心地抜群。また、ストラップで絞れるので、つっかけサンダルの難点であるパカパカしていて長距離は歩きにくいという点も解決されています。つまり、それぞれの足に最適化されるので快適。しかも軽量なのでストレスも少ない。

ということで、①つっかけサンダル的に気軽に使え②軽量で ③フィット感が高い。そんな日常系ハットトリックプロダクトなのです。

サイズ:25~29cm。重量:151g。
カラー:アクティブ ブルー、ブラック、ムーン ロック、
ネイビー、フォッシル、オカーほか。※レディスも有。
¥5,500 問 エイアンドエフ 03-3209-7575

文/富山英三郎

※電子マガジンtheWORLD246号、6月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ