絶好調アストン・ヴィラが迎える重要な“アウェイ2連戦” 公式戦11連勝かかるチェルシー戦は「我々にとって非常に大きな試練」

ヴィラの指揮官エメリ photo/Getty Images

アーセナルとの試合も控える

アストン・ヴィラの指揮官ウナイ・エメリはプレミアリーグ第18節のチェルシー戦に向けて意気込みを語った。

シーズン序盤こそ苦戦を強いられたヴィラだったが、先月から調子をあげており、現在公式戦10連勝中。プレミアでも首位アーセナルに3ポイント差の3位と今リーグで最も勢いのあるチームだ。

そんなヴィラは年末にビッグマッチ3連戦という重要な局面を迎えている。その初戦となった前節はマンチェスター・ユナイテッドに2-1で勝利したが、今節はチェルシー、そして日本時間の31日にはアーセナルとアウェイ2連戦で今年を締めくくる。

まず今節のチェルシーに勝利し、公式戦の連勝を「11」に伸ばしたいところだが、エメリはチェルシー戦が大きな試練になると考えている。

「今の我々の感覚は、勢いの面で非常に重要だ。明日は我々にとって非常に大きな試練となる。アウェイでのチェルシーとの試合は大きな試練だ。我々がどう対応するかが問われる。我々は非常にやる気に満ちており、明日彼らとどう向き合うかについてワクワクしている。この試合に集中し、ベストを尽くせるよう努めるよ」(英『Sky Sports』より)

ユナイテッドに続き、チェルシーとアーセナルも撃破できれば連勝記録を伸ばせるだけではなく、エメリのチームは大きな自信も得られるだろう。

現在4位につけるチェルシーも上位陣についていくために勝ち点3が必要となるが、ヴィラはこの勢いのままチェルシーも撃破できるか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ