代表復帰のベリンガム&フォーデンは控え? トゥヘル監督「今の構造を維持するなら彼らはプレイできない」

フォーデン(右)とベリンガム(左) photo/Getty Images

チームのバランスを重視?

13日(現地時間)、イングランド代表はワールドカップ欧州予選でセルビア代表と対戦する。ここまで6戦全勝でグループ首位のイングランド代表は既に本大会出場を決めているものの、トーマス・トゥヘル監督は疲労を考慮して10月の代表戦に招集していなかったジュード・ベリンガムとフィル・フォーデンを代表チームに復帰させ、万全の布陣でセルビア戦に臨もうとしている。

もっとも、トゥヘル監督がベリンガムとフォーデンを先発起用するかは定かではない。イギリスメディア『talkSPORT』の取材に応じた指揮官は、両選手について以下のように語っている。

「今のチームの構造を維持するなら彼らはプレイできない。彼らには十分な能力があるが、今のチーム構造、よりバランスの取れた現在のチームには彼らの場所がない。サイドでもプレイできる選手達だが、我々のチームにはサイドのスペシャリスト達がいる」

「彼らが他の選手達と共存できるかって?それは可能だろう。ただし、別のチーム構造での話だ。そして今はチーム構造を変えるのに相応しい時期ではない」

ここまで築いてきたチームのバランスを考慮し、今回はモーガン・ロジャーズやデクラン・ライスあたりを先発起用する方向にトゥヘル監督の心は傾いているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ